新着情報

–診察受付方法いついて:午前時間帯予約、夕方当日順番受付–

令和3年11月1日より、午前の診察受付方法を受付順から時間帯予約へ変更させて頂きます。

★院内での待ち時間短縮、待合いでの混雑緩和のよる感染防止を目指して、現在の当日窓口およびWEBでの順番受付→30分ごとの時間帯予約へ変更させていただきます。
★夕方は今まで通りの順番受付のままです。

午前の時間帯予約:月火水金土
●スマホやパソコンから2週間先までの予約を取ることができます。
●定期通院中の方は、受診後にクリニックの窓口で2ヶ月先まで予約も可能です。

●30分単位の時間帯予約制となります。30分ごとに複数の患者様の予約を受け付けております。30分の予約枠の中で、当日来院順で診察いたします。
(例)10:00〜の予約は、10:00〜10:30の診察予定となります。
●予約無しでご来院の場合は、その時点で予約枠が空いている時間帯での受付となります。当日来院での受付の方の枠も設けてございますが、混雑時には夕方の外来や次回空き予約枠をご案内させていただきます。
●混雑状況により、窓口およびWEB受付を早く終了することがございます。
●ご連絡なく、予約時間帯にいらっしゃらない場合には、キャンセルとみなし、診察を受ける場合は改めて予約をしていただきます。遅れる場合はお電話ください。
●診療内容によっては、待ち時間や順番が前後する場合がございますので、予めご了承ください。

キャンセルについて
●当日キャンセルの方はクリニックに直接お電話ください。
●電話は診療時間開始10分前〜診療時間中、または留守番電話にお願い致します。


夕方の順番受付:月水金曜の夕方
※当日の診療順番受付、お知らせサービスです。時間の予約ではございません。待ち時間は目安です。
※当院へ到着されましたら受付カウンターへお願い致します。
※来院されずに順番を過ぎてしまった場合は、待合室でお待ちいただきます。 ご連絡なく、順番になって30分を過ぎてもいらっしゃらない場合は、順番をキャンセルとさせて頂きます。
※混雑時にはネット受付終了時刻を繰上げることがございます。 ご了承ください。

第一土曜の真理医師は、当面、当日窓口受付順での診察となります。

その他:ワクチン、検査など
●新型コロナワクチン、インフルエンザワクチンについては、時間帯予約での受付はできません。時期により予約方法が変更になる場合がございますので、当院HPのお知らせをご覧ください。
●帯状疱疹ワクチン、肺炎球菌ワクチン、水痘ワクチンは、前もって窓口または電話での予約・ワクチン取寄せが必要です。

●内視鏡(胃カメラ、大腸カメラ)予約のお問合せ、仮予約はメールで可能です。
●内視鏡や尿素呼気試験、腹部超音波(エコー)検査などは、医師の診察時に予約となります。
●腹部超音波(エコー)検査、尿素呼気試験、内視鏡(胃カメラ、大腸カメラ)を予約済みの方は、当日改めての時間帯予約は必要ございません。

  • WEB問診
  • LINE
  • 求人募集
TOPへ